バレンタイン

 世の中そろそろバレンタインバレンタインで、すっかり夫への愛など冷め切った私にしてみると、自分の置かれた状況の味気なさを思い知らされる気がします。

 それでも何となく「バレンタイン」の文字に目が行きます。
 別に夫婦仲が悪いからといって別の男に目を向けるなどと前向きな姿勢も持ち合わせていませんが、イベント独特の空気が好きで……
 「贈る相手がいない」と思い知らされるのをわかってはいるけれど。

 見ているだけっていうのも淋しいので、せっかくだからバレンタインの日はチョコレートを持って実家に遊びに行こうかなどと考えたら、ちょっと楽しみになってきました。
 父も弟も甘いものはあまり好きではないので、食べるのは母と私なんでしょうが。

 近所のケーキ屋などで買ってもいいんですが、できたらクレジットカードを使いたい…と、ネット通販で美味しいスイーツが買えるサイトを探してみたら、かなりたくさんありました。そういう時代なんですね。

 その中でも気に入ったのがこれ。
 
 苦楽園生チョコロールです。
 このポツンポツンと見える茶色、これはスティック状の生チョコなんだとかで、ありがちなチョコクリームのロールケーキに比べると「チョコレート食べた!」感がありそう。

 生チョコってリッチな味わいですし、プレゼントにしても恥ずかしくありませんよね。
 特にこのケーキに入っている生チョコは、数種類をブレンドして口溶けにこだわっているみたいですから、さらに。

 この商品、Woman exciteのお取り寄せグルメの中で特集を組まれたこともあるとかで、味はメディアのお墨付きというのがまた安心です。

 バレンタインに合わせて発注して、たまには親孝行しようかな。

 …離婚したら、そんなプチ親孝行も帳消しになってしまうんでしょうけれど。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

